おはようハナコ山~4月23日~

2021年4月23日(金)

このところ平日はいいお天気が続きますね
昨日はサボったので
今朝は早起き

今朝の日の出時刻は4時58分だそうです
ずいぶんと早くなりました

藤権現山への道にも
残雪はもう少ししかありません
アスファルトが凍ってた
気温2.2℃

キビタキの鳴き声が聞こえました
オオルリもそろそろでしょうかね(^^)

一段下の林道のほうから山鳥の母衣打ちが聞こえました
一昨日は藤権現山の北の斜面に後ろ姿が見えましたが
今日はパトロールコースが違うようです

藤権現山の雪割草

ピンぼけ

ご来光

おはようハナコ山\(^o^)/

途中から山鳥がいそうな林道へ藪こぎして下がってみましたが
姿は見えません
オイラよりも早い時間に登っている人もいるので
朝のパトロール変更したのかな?

藤権現山直下のカタクリも咲きだしたと思います

仲橋からハナコ山

明日までお天気のようですけど
日曜日はまたしても雨マーク(-_-;)