39.0℃(;・∀・) 観測史上最高気温

2021年8月6日(金)

ブログが前後しましたけど
メモっておきましょう

魚沼市(小出)の観測史上最高気温でした
39.0℃!!!

台風が南の海に居座っている影響でしょうか
ここ数日はフェーン現象

ついに39.0℃になりました(;・∀・)
今までの最高気温は2019年8月お盆の38.6℃だったようです

鳥取に抜かれて
全国4位入賞(;・∀・)

オラは子供の頃はこんな高温が
何日も続くことはなかったように
記憶していますけど???
夏休みは30℃前後だったような???
外でも遊べましたけど

この気温だと流石に外出もままならない
もはや熱帯気候のようです

“39.0℃(;・∀・) 観測史上最高気温” への2件の返信

  1. 今日の関東は暑そうですね
    しばらく秋雨前線みたいな天気図が続いているので
    お盆中は雨降りですね
    立秋もすぎたので、このまま秋になるなんてことはないと思いますけど・・・

  2. 今日は(8/10)逆フェーン現象で魚沼は涼しい
    関東圏は40度越がありそうだけどね。
    当分「梅雨」のような天気で山に足がむきませんなぁ・・(涙)

コメントは受け付けていません。