おはようハナコ山~8月20日~

2021年8月20日(金)

久しぶりです
8月6日以来・・・(;・∀・)
2週間ぶり、サボりすぎですね

昨日も早起きしたのですけど
低い雲が垂れ込めていたら雨降ってきたのでやめました

朝の気温は21.5℃
これくらいなら汗ダラダラにならないか?

前回はオオウバユリが満開でしたが
もう終わりになりました

 

藤権現山から

ちょうど藤権現山と駒見山あたりはガスに包まれて
見えません

おお~~っ
これは(^o^)

お散歩の女性陣は
ほれほれここにオニヤンマが!!

これはおもちゃですよ~

そうそう・・・
列記とした虫除けのおもちゃとして売っています

ブトや蚊はトンボが天敵なので
これを振り回すと逃げるらしい???

来年は帽子とかにくっつけてみようかなあ
帽子の上でグルグル飛び回ったりしたら
たぶん効果抜群のような気もする(笑
動くタイプのものはまだ売っていないみたい?

昆虫界最強の捕食者らしいので
ハチ、アブにも効果あるのかな??

 

 

ご来光

太陽が昇るとやっぱり暑い

四日町の土手から
おはようハナコ山\(^o^)/