大力山歩

2021年9月19日(日)

秋の彼岸の3連休になりました
昨日は雨降りだったので
また違うザックの洗濯をしました

いいお天気なので
ちょっくらと里山山歩

10時半にやってきたのは
大力山駐車スペース
ぎりぎりセーフでした
お天気の休日は大勢ですねえ(;・∀・)
日中の最高気温は27℃くらいらしいのでまあなんとか大丈夫かな

なんとかハグマ
不思議な花です

いや~やっぱり暑いですね

まだ夏空色です

下山してきた
ふるさと干溝氏と会いました
ほか数名の方がはやくも下っていきました
やはり暑くならないうちに登るのがよろしいようです

魚沼の田圃は稲刈り真っ最中

ホツツジたくさん咲いています

50分もかかってようやく東屋へ
3名のかたが休憩タイム

晴れていますが
ハナコ山は残念ながら雲の中

赤とんぼ

時間もあったので
670ピークまで行こうかと思っていましたが
もうお昼になってしまいました

ここで軽いランチタイムにします

赤トンボ観察タイム

八海山

ときおり吹き抜ける風が
ひところより涼しくはなった

暑さも彼岸までか?

バッタ

周回コースへ向かいます

では帰ります

オニヤンマくん
本物です

羽が傷んでいます
弱っているのかとまったまま
動きませんね

アップ


????

葎沢口へ下山

今年もぶなの実が凶作なのだそうですけど
魚沼では一昨年のようなクマ騒動はでていません
今のところ・・・・(;・∀・)

稲刈りお疲れさまです

そろそろ新米が食べられる\(^o^)/