ヘッドライトを買いました

2021年11月19日(金)

この前、朝活ゆるゆるジョグで
mont-bellのヘッドライトを道路に落っことしたら
点かなくなった
落下くらいの衝撃で壊れたのか!!!

しょうがないので
左のヘッドライトを使ってましたけど
LEDがちょっと暗い

右のmont-bellのは
200ルーメンなのでけっこう明るかった

 

試しに電池を交換したら
点くではないですかっ(;・∀・)
落下で壊れたものかと思ってましたけど
落下と同時に電池切なんてタイミング悪すぎ

Amazonで新しいヘッドライトを買ってしまった
最近のは充電式
1580えんなり!!
登山用品専門メーカー品よりはかなりお安い

さらに明るくなって
300ルーメン/5wヘッドライト 5W LEDライト
50グラムとまあまあな軽さ

 

経済的な明るさ30時間???
充電式以上500時間???
と書かれているが意味不明

中華品ですね(・_・;)
登山で使うにはモバイルバッテリー持っていかないとかな

手をかざすと
センサーが反応してオフになる

もう一回かざすと
オンになる

まあ登山ではなくてもいい機能かな
頭の前の立木とかに反応されると困る
登山でヘッドライトを使うことはほとんどなくなったなあ
くらい時間から日帰り超ロングコースなんてもう歩けない

ゆるゆるジョグ専用かな
ヘッドライトも壊れることがあるので
ひとつ余計に予備装備でもOK

“ヘッドライトを買いました” への2件の返信

  1. 主脈縦走 馬蹄 などなどヘッデン大活躍しまっせ

コメントは受け付けていません。