【メモ】SONYBRAVIA 内蔵Wi-Fi再起動

2021年11月23日(勤労感謝の日)

茶の間のAndroidテレビが
また「Wi-Fiでインターネットに接続できません」と表示され
インターネット繋がらなくなってしまった(;・∀・)

壊れる前兆なのか!!

ということで・・・
BRAVIAの内蔵Wi-Fiを一旦解除してから
オンにするといいみたい??

設定>通信設定

通信設定>詳細設定

詳細設定>内蔵Wi-Fi

一旦無効にする

しばらく待って
またオンにする

前回はこれでうまくいったけど
駄目じゃない(;・∀・)

その前は初期化したんだっけ
初期化2回目だもんなあ

もう一回したら
インターネットに繋がった

BRAVIAの設定とかネットで調べたら
再起動というのもある
それのほうがいいのかな???
リモコンの電源ボタン長押しで
再起動メニューがでます

AndroidOSなんで
動作が怪しいときは再起動ですね

リモコンのスイッチを切っただけでは再起動にならないです
リモコンが反応しないときは、コンセントを引っこ抜けば
再起動します

OSもアップデートしておいたほうが
いいのかなあ??

 

Amazonのブラックフライデーセールで
FireTVスティックを2480えんで売るらしい
半額だぞ!!
もうひとつ買っておくかなあ・・・・

 

知らない人もまだ多いようですので
一応説明しておきますね
FireTVstickはスマートテレビじゃない普通のテレビの
HDMI端子に差し込むだけで
インターネットテレビになる優れもです
Amazonプライムビデオ、Netflix 、ディズニー+、ユーチューブほか
なんでも見ることができるようになりますよ

もちろん家にWi-Fiが飛んでないと駄目ですけど・・・