屋根の雪掘り~2回目~

2022年1月9日(日)

昨日はいいお天気でしたので
里山散歩でした
今日は屋根の雪掘りです(;・∀・)

まあそれほど溜まってはいないんですけど
むちゃくちゃ重そうなので下ろしておきます

10時過ぎからの出撃😅

天気予報が雨の予報です
朝方はみぞれっぽかったんですけど
雨降りになってしまいました(;・∀・)

雨降りの雪掘りは滅入りますねえ
でも、晴れた休日が雪掘りなんて
したくはない!

さほどのかさではないですけど
やはりメチャクチャ重いです

なんとか午前中に終わるかな??
カッパにお古のmont-bellレインウェアを着てたんだけど
やっぱり濡れる(;・∀・)
また撥水加工しなきゃ

12時半前に終了😅
また今週寒気が入ってくるらしい・・・

今年は昨年みたいに1月から150センチ以上なんてことには
まだなっていないけどどうなることやら???