セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~5月10日で3歳11ヶ月になりました~

2022年5月10日(火)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です

ピッコ2号ちゃんと3号ちゃんは
5月10日で3歳11ヶ月になりました
来月にはもう4歳かあ~
早いね~
中年だなあ

1号ちゃんは8月14日で8歳だもんね😆
おじいちゃんインコです

10日からは「愛鳥週間」
バードウイークですよ

ゴールデンウィークには
アーケードの上で日向ぼっこ

午前中でももう暑い
必ず日陰をつくるように

嘴はぜんぜんきれいにならない
先日にカットしました

ポカポカ眠い

毎日が楽しくて楽しくて
しょうがない さんちゃんは
じゃれじゃれ さんちゃん

寝る体制
にいにはいつもこの体制で寝ている

7日も日向ぼっこ

今日も暑いので午前中に1時間位

日向ぼっこしているときは
カラスとか来たら大変なので
必ずそばについていること

夕方の放鳥タイム

にいにはついにミラー付止まり木の
横棒を破壊してしまいました(;・∀・)
セキセイインコだって
ものすごい嘴の破壊力はビックリ!!

夕方は静か

GWはたくさん遊んだね~😄

★動画もあります
長いです(;・∀・)・・・・