日曜藤権現散歩

2022年5月8日(日)

お天気ですので
バードウォッチングへ行きましょうか
裏山(表)の藤権現山界隈です

カタクリの花もそろそろ終わり
イカリソウの季節になりました

ホオジロさん

藤権現直登コース
近くの木からキビタキの鳴き声が聞こえているのですけど
カメラで見渡してみますが
まったく見つけられません(;・∀・)

GWも終わると
緑が濃くなり、木々は葉っぱに覆われて
素人には野鳥を見つけるのが
かなり難しくなりますねえ(-_-;)

トキワイカリソウ

オオカメノキじゃないなあ

こんにちはハナコ山😄

残雪が少なくなりましたね
山へ登ればまだたくさんですけど

ギフチョウ
ヒラヒラ飛んでますけどなかなか止まってくれない

え~っと
ウワミズザクラ

そこかしこに
山菜採りの人たちで賑わっています
オラは山菜嫌いなのでまったく興味なし(;・∀・)

高い梢にいるのは
メジロさん

だいぶ遠いですけど
今日も賑やかにさえずっています

ユキグニミツバツツジ

ジブリ房が沢道から
あいの峰へ登ります

オオイワカガミ

あいの峰からハナコ山

巻機山

平標山、仙ノ倉山

もう藤の季節

すげ~遠いですけど

鳴き声からオオルリ雄くん
以前にオオルリが止まっていた木まで移動して
しばし待つけど・・・まったくやってこない

ホオジロくん

このお宅に咲くシャクナゲ
今年一番綺麗かも(;・∀・)

小出公園にはレンゲツツジが咲きました

杉の木の上に営巣しているアオサギ
巣作りの枝などをさかんに運んでくる

初夏の訪れを感じる
藤権現山界隈となりした😄