ツバメの雛の様子

2022年6月9日(木)

営巣に雛がいることを確認できたのが
5月29日でした

親鳥があんまり餌を運んでこないなんて言ってましたけど
あっという間に大きく育ちましたよ(^o^)

一番大きな仔は
もう羽繕いもしているし
風切羽もだいぶ伸びています

巣立ちの準備万端でしょうか

5羽いるようです
みんな元気に巣立ってね~(^o^)

めごいめごい(*^^*)

顔の区別がやっぱりわかりませんね

セキセイインコはすぐに分かるんだけどな・・・
そうそう!!
ピッコ 2号ちゃんと3号ちゃんは
4年前の今日10日迎えました
迎えた日を誕生日にしていますので
4歳になりました\(^o^)/
ほんとの誕生日は2週間くらい前だと思いますけど

同じ日に迎えた5号ちゃんだけ4歳になれませんでした
タフな仔だったんだけど・・・

動画もつくりました