【メモ】WordPress 重大なエラー

2022年6月22日(水)

迷惑メールに入っていたので
まったく気が付きませんでしたけど・・・

エラーがでているのはテストて作った
WordPress通販サイト用のhttps://uonuma.mb923.net/というものです

WordPress5.2からサイトに致命的なエラーがあると
お知らせメールが届くそうです

リンクに
リカバリーモードというのがあるので
そこから修正できるらしい・・・・

しかし、リンクは1日で有効期限が切れるので
つながらない・・・・😂

エラー詳細・・・
WooCommerceのプラグインがなにやらエラーらしい・・・

ほうほう、やっぱりつながらないではないか!😨・・・・

FileZillaでFTP接続
WordPress>wp-content>pluginsをすべて一時停止させるために
pluginsの名称を変えます
pluginsBackupとかに

そうすればpluginは読み込まれません

ログイン画面につながります

一応、WordPressを再インストールします

The following recommended plugin is currently inactive: WooCustomizer. Begin activating plugin | Dismiss this notice
*******************************************

翻訳・・・・

次の推奨プラグインは現在非アクティブです:WooCustomizer。プラグインのアクティブ化を開始します|この通知を却下します


その他のプラグインを有効化して完了・・・

このページは放置されたままなので
動かなくてもいいのですけど
WordPressで重大なエラーが
でたときの対処方法でした

WordPressで通販サイトを作ることは一応はできます
WooCommerceとかWelcartなどのプラグインで可能です
でも個人情報を完璧に管理するには
セキュリティリスク高すぎるので
あっけなくやめました・・・
BASEとか通販専用サイトへの外部リンクが安全ですね😊