変わったツバメ・・・

2022年7月10日(日)

先週だったかも見かけたんですよ
このツバメくん?

今日も窓の外を眺めていたら
やってきましたこの仔

あの・・・・
なんでそんなに斜めなんですか?
左羽根がおかしいのかな??

折れてはいないのでちゃんと飛べます
羽繕いしてます

どうなっているの??

写真でみると
足はとくに異常ないようです

なんですかその寝そべって
片手で腕枕したみたいな格好は・・・

家のピッコ2号ちゃんも
よく六角かじりん棒に寝そべったような体制で寝ている?

真昼なのでアーケードの上はとても熱くなっている
ちょっと心配なので近くまで行こうかと・・・

また羽繕い

暑そうに口を開いてます
鳥は汗かかないのでワンちゃんと一緒で息で体温を逃がすしかできません
なんだか体格が平べったいような・・・

そこは暑いから
空へ飛べばいいのに?
しばらくこの体制のまま・・・

ちょっとしたら
飛び立ちました?

普通に飛べるので餌を獲ったりはできるでしょうけど
渡られるのかは心配です

そうそう・・・
家の玄関のツバメペアさんですが
しばらく抱卵体制していました
土曜日に
たまごの殻が下へ落ちていました
赤ちゃん第二弾がみよけたようです
日曜日も殻が落ちていたので
何羽か赤ちゃんが巣にいます?
第二弾の赤ちゃんは家でははじめてですので
いまから楽しみにしています?

Follow me!