小出公園「オオキンケイギク大作戦!」

2022年7月9日(土)

今日も暑いですね?
ピッコちゃんのケージ掃除を終わらせてから
午前中に小出公園「オオキンケイギク大作戦」の
手伝いに行ってきました?

朝活おはようハナコ山で見ていましたが
スキー場の前坂のあたりにまたオオキンケイギクがたくさん
咲きだしていました

まだ、花は咲いていませんけど
これ・・・オオキンケイギク
なんかわかるようになってきましたね?

すごくたくさんある
これ全部抜くなんて無理です

花が咲いているのはすぐわかります
だいたいその周囲の葉っぱはほとんどがオオキンケイギク

回収ボックスまで運ぶの大変

シダなんかの下草が伸びてきましたので
藪こぎ状態です
なので長袖に長ズボン、軽登山靴スタイル
暑いのなんのです
暑さはからっきし弱い?

草をかきわけると・・・
オオキンケイギクの葉っぱだらけです
やはり外来植物はたくましい

暑い!!
休憩休憩・・・?

このクソ暑いのに
坂を登ったり下ったりジョギングしている人もいます?

おや・・・
藪の中にキキョウがはやくも咲いていました

問題の場所です
あっという間にえらいことたくさん咲いてます?

これは大変

抜いても抜いても終わりそうにもありません

暑くてギブアップです?

けっこういっぱい抜いたな
なんだかんだと小一時間も作業してました

汗だく?
午後は暑すぎるのでこんな作業はできません・・・

ヒルガオが咲いていました?

暑いのに健気ですね

雲が広がってきた
午後からは雷雨あるのかな?
なかったけど・・・・

Follow me!