Western Digital WD BLACK SN770 NVMe SSD

2022年8月3日(水)

中古パソコン
HP EliteDesk 800 G3 SFFを買ったので
M.2 SSDに交換するのだ!!?

水曜日に届いたので
パソコンにほんとに付けられるのか
やってみました

CPUが4コアなので
チープな分はSSDの速さでカバーできるのか??
Western DigitalのBLACKだ?

WD BLACK SN770 NVMe SSD WDS100T3X0E

容量1TB
接続方式M.2 (PCIe Gen4 NVMe Type2280)
シーケンシャルリード5150MB/s
シーケンシャルライト4900MB/s
ランダムリード740,000 IOPS
ランダムライト800,000 IOPS
備考総書込容量:600TBW

2280サイズ
22mm×80mm
ちっちゃいねえ~

SSDってのはディスクじゃない
構造的にはUSBフラッシュメモリーとかSDカードとかと同じらしい
いわゆる半導体メモリなんかな・・・???

HP EliteDesk 800 G3 SFFをあけて・・・
ちっちゃくて年寄り目にはたいへんだ
ちゃんと刺さりますね!!?

ネジがない・・・?
ネジは別に注文

熱がでるらしいので
ヒートシンクというものもAmazonに注文した
まあそれほど長時間使用するPCではないからなくてもいいのかな?

この週末にセットアップしようかな
まずはまた回復ライブの作成からだ・・・・

このところパソコン沼にハマっていないか?

Follow me!

Western Digital WD BLACK SN770 NVMe SSD” に対して2件のコメントがあります。

  1. MASAKI BABA より:

    でんさん
    こんばんは

    思いきって見ました
    といっても・・・
    ウエスタンデジタルのM.2ブルーが
    14000えんちょっとで
    BLACKは15000円ちょっとだったので
    これくらいならBLACKということで!?
    どれくらい違うのかは確認できませんが
    うまいこと動いてくれるといいなあ?

  2. でん より:

    わぁ~、BLACK!!!
    うらやましい選択です。

コメントは受け付けていません。