セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~1号ちゃん8歳になりました~

2022年8月14日(日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です

1号ちゃん
8月14日で8歳になりました?✨

お誕生日おめでとう~?

さんちゃんに追いかけ回されて
カミさんの頭の上に避難?

ほかの仔があまりこないところが
だいたいの逃げ場所

誕生プレゼントを買いました?
噛むオモチャ

1号ちゃんには
太いパーチ3本セット
1号ちゃんは木をかじったりはあまりしないので
かじり木台
これは凄まじいクチバシ力
彫刻家の「にいに」用だな

最近、足の力が弱くなったのか
ケージの網につかまっての横移動が難儀みたいなので
太いパーチに飛びヒョイっと移動できないかな?
飛ぶのはまだまだ若い子にも負けていません?

セキセイインコ用のパーチって
ほとんどがちょっと細すぎるように思います
足の爪がかからないで遊んいるより爪がくっつくくらいのほうがいいような気がします?

飛ぶのはまだまだ上手です
台所3周はできますね?
たまに不時着するけど・・・

クチバシは先週にカットしましたけど
ガサガサは治りませんね

足の爪もカットしました
ハンカチに包んで暗くするやり方で・・・・
2回脱走して逃げられましたけど
まあなんとかうまく切れました

8歳はセキセイインコにとっては
もうだいぶお爺さんです?
年のわりには元気なほうかもしれません

ケージにパーチ3本をセットしました
まだ怖いのか???
パーチに乗りたがりません?

まだまだ元気で長生きしてね?

2日くらいしたら
太いパーチにも乗っています
止まり木ミラーに乗るのが
ヒョイヒョイと楽ちんになったようです?

動画もつくりました?

この円形のかじり木は
かじり放題だ?

「にいに」のケージの止まり木ミラーをはずして
つけましたが・・・・
こっちも怖がってやってこない・・・

2日たったら
恐る恐る齧っていました?
なれたら半年で全部かじり壊してしまうかも・・・

Follow me!