おはようハナコ山 朝焼け~8月31日~

2022年8月31日(水)

4時前に目が醒めた😲
昨夜は星が見えていたので
少しは涼しくなったかな?

気温は21.2℃・・・最低気温は20.9℃
湿度100%😫
最近わかったこと・・・
早朝が一番湿度が高い!

4時半に出発・・・・
まだ暗い
ヘッデンは充電したんだけど
ライトをつけて橋の上まできたら突然消えた🤨
スイッチ押しても一瞬光るだけ
壊れたか

暗いけどまあ足元は見える

やはり広角にすると
色合いがまったく違う???🙄

雨がポツポツと降ってきた
本降りにはならないかな?

ハナコ山は見えています

今朝は染まりそうか

藤権現林道途中から

4時59分
藤権現山から

お散歩の人をひとり追い越してきた
今朝も一番乗り😉

ガスが湧いてきたので
少しモヤモヤ

おはようハナコ山😀

今朝の日の出時刻は5時14分
5時なので日の出時刻15分前くらいからが
マジックアワー😉
**************************************
Wikipediaより・・・
マジックアワー (magic hour) 、マジックタイムは、日没後、日の出前に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語で、光源となる太陽からの光線が日中より赤く、淡い状態となり、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態である。

水平線に対して、太陽が0度から6度までの角度に位置する時間帯である。さらに、地平線に対して0度から-4度、つまり日没直後や日の出の直前の時間は空が濃い青色になることからブルーアワー(blue hour、フランス語の l’heure bleueから)と呼ばれている。

スマホのカメラ・・・
色が変ですけど

キレイな朝焼けだ😀

こんなにオレンジ色ではありません

湿度100%なので水蒸気たっぷり
きれいにあけぼの色になる

いい感じ🥰
雲がたなびいていると
雲があけぼの色に染まる

なかなか会えない朝景色!

雨はやみました
朝っぱらから虹がでました😄

よくみえないけど
藤権現に虹がかかるのは珍しいかな
普通は夕立あとに出る事が多いので
東の空だからな・・

鳴倉山一本杉あたり
さっきまでプチ滝雲になっていたんだけど
すでに遅し・・・

ヘッドライト
スイッチを押した瞬間だけ点灯
役立たず!!😣
昨年11月に買ったばかりなのに
1500えんくらいだったかな??
すごく明るいのですけど
この商品はすぐ壊れます・・・たぶん

充電式のは買わないほうがいいかな?🤨
山での緊急事態の備えには危険すぎる!!