セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~10日で4歳4ヶ月になりました~

2022年10月9日(日)・10日(スポーツの日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です
10月10日でピッコ2号ちゃんと3号ちゃんは
4歳4ヶ月になりました
みんな元気に暮らしいます?

これは10月1日の日向ぼっこの様子

秋になっても真夏のような日が続いていましたが
10月になってようやく秋らしくなっていました
久しぶりの日向ぼっこです?

「さん」ちゃん
ビックリ顔

このところ
よく食べる1号ちゃん

水をたくさん飲むようになってしまった??
ウンチがいつもベチョベチョなんだけど・・・
喉が渇くから???
どこか悪いのかも?

「にいに」はおとなしい

なんで細くなるの
「さん」ちゃんは最近、ますます警戒心が強くなったのか
時々、クチバシパクパクすることが多くなった?

1号ちゃんのクチバシは治らない

鏡のなかのインコに夢中

やっぱりまだ暑い
日向ぼっこは必ず日陰をつくりましょうね

動画も撮りました

こちらも久しぶり・・・・
家の横の川にやってきた
カワガラス
なぜかぼけぇ~っとして動かない???
わりと近くなんだけど
朝方だったのでノイズすごい

夕方の放鳥タイム

4歳4ヶ月なので
「さん」ちゃんも「にいに」ももう中年?
以前ほどは騒がしくはない

女子は内股歩き・・・

みんなブランコは大好き

1号ちゃんなんてもうおネム?

1号ちゃん
日中も寝ている時間が多くなった

朝の放鳥タイムが終わると
お腹がすくね
朝ごはんもぐもぐタイム

夕方の放鳥はみんなおとなしい

1号ちゃんはおやつの「かじりま専科」を
たくさん食べる

たくさん出たので
また来週・・・

毎日、朝のケージ掃除の時間は
みんなが少しの時間出ている

動画つくりました

1号ちゃん・・・日中は寝ている時間が長いんだけど
夕方になるとなんだかソワソワして動きまくるのは
なんでかな???

ついこの前まで枝豆シーズンだったんですけど
枝豆が見えると、もう早く食べさせろってウロウロウロウロ?
枝豆が大好物になったみたいです
トウモロコシも大好きです

リンゴと梨もね?

Follow me!