魚野川の鮭採捕場見学

2022年10月23日(日)

日曜日は雨降りの天気予報なんですけど・・・・
まだ曇っているので午前中に
ゆるゆるジョグ😅

ハナコ山見えてますね
先週は駒ヶ岳と中ノ岳は初冠雪だったらしいです
オイラは見てません😒

今は雪らしきものは見えません

福山橋から

10月になると魚野川に鮭採捕場のウライが設置されます
しばらくカゴの中を見てましたけど・・・
いませんね😅

鮭釣りの人たちかな??

横の川に見学用に??
たくさん鮭が泳いでいました

動画もとってみました

信濃川河口から延々100キロも遡上してくる鮭は
もうボロボロ状態・・・
唯一の目的は種の再生産だけのため・・・・
すごいね😉

勢力を拡大しているセイタカアワダチソウにまじっているのは
アキノキリンソウか😃
とてもたくさん咲いていました

1時間40分以上もかけて
やっとこ10キロゆるジョグ🤣・・・・
まあ家でゴロゴロしているよりはいいかな