【メモ】エアコン取り替えました

2022年11月15日(水)

9月に台所のエアコンが壊れたので
10月中旬に新しいエアコンを買いました
昨年に続いて・・・
またダイキンのエアコンです😉
ダイキンとパナソニックが評判がいいらしい???

ダイキンエアコン 冷暖・除湿・Eシリーズ S36ZTES-W:(F36ZTES-W + R36ZES + リモコン )・         12畳・2022年 水内部クリーン・ストリーマ空気清浄 ∴ホワイト (旧品番 S36YTES-W) DAIKIN(S36ZTES-W)

台所のは12畳用 15A
楽天ショップで89000えん!!

ダイキンエアコン 冷暖・除湿・SXシリーズ S40ZTSXP-C:(F40ZTSXP(C) + R40ZSXP + リモコン )・単200V・14畳・S40ZTSXP C・2022年∴ ナチュラルウッド (旧品番 S40XTSXP(C)) DAIKIN(S40ZTSXP(C))

ついでに
だいぶ前におさがりでもらった茶の間のエアコンも買い替え
楽天ショップで138900えん😬
ついでにしては高いなあ

こちらは200ボルト 14畳用

10月中旬に届いていたけど
昨日、やっとこ電気屋さんが取り付けにきてくれた
もうちょっと待てば
1まんえんくらいは値下がりしてたんだけど・・・・

金もないのに
ずいぶん奮発したじゃないですか!!
茶の間のエアコンはDAIKINスマホアプリを入れると
スマホから操作ができるらしい・・・
使わないと思うけど

昨年にオレラの居間と
寝室につけたのはふたつとも80000えんくらいのだったけど
同じように時期に購入すると
同じ頃になって壊れたりする・・・😂

家は以前は50アンペアだったけど
何年か前に40アンペアにダウンした
ブレーカーが落ちるかな?😥