藤権現山歩

2023年1月9日(成人の日)

成人の日でお休みです
午後から天気が崩れるらしいので
午前中に久しぶりに藤権現散歩へ
野鳥観察したいのですけどね🦜

藤権現山直登コースのお稲荷さん
お久しぶりです🙇

長靴つぼ足では流石に潜ると思うので
かんじきです!!

オイラがかんじきつけていると
高価そうな長い望遠レンズをくつけた女性がきました
なにかいますかね??🦅

杉林をぬけて・・・
このあたりはホンドリスのポイント
な~んもいませんね🤣

ちょっと移動してしばらく待つ・・・・

ギャ~ギャ~🦅

あのけたたましい鳴き声は
カケスくんですね
近くまで来たのですけど暗すぎて真っ黒け

結局、みつけたのはカケスくんだけでした

写真は真っ黒けでしたけど
相当補正してようやくカケスとわかるようにしました😏

藤権現山へ
お散歩の人たちが数名登ったり降りたり・・・・
直登コースはしっかり踏みならされています

こんにちはハナコ山

スキー場も大勢いるようですね🎿

見晴らし新道を歩いて鐘のあるとこころまで・・・
こんな尾根道では野鳥にはほとんど会えない

ズボズボこざいて林道へ降りました
いないなあ🦅

ルリビタキもいるらしいんですけど・・・

トォ~~~ッ🦜

来た道を戻って
まだカケスくんが「ギャ~ギャ~」叫んでますけど
姿が見えません

お稲荷さん近くで
エナガちゃん
流石に遠すぎる

ダメだこりゃ🤦‍♂️

野鳥観察をしたかったら
毎日毎日通わないと無理ですね
休みの日だけなんて、よほど運が良くないと
野鳥には会えません・・・

鳥は朝方のほうが活動的なので
朝ですかね??🐦