セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~2月10日で4歳8ヶ月になりました

2023年2月10日(金)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です
ピッコ2号ちゃん、3号ちゃんは
2月10日で4歳8ヶ月になりました?

ふたりになったけど
元気に暮らしています

月日の経つのは早いねえ~
6月で5歳だもんね?

雛だったとき
1号ちゃんは4歳だったんだよねえ?

写真は4日 土曜日に撮りました
夕方の放鳥タイム

「にいに」ちゃん

「さん」ちゃん

1号ちゃんがいなくなって
なんだかおとなしい・・・?

いつも先輩 1号ちゃんの真似ばかりしてたからね

1号ちゃんは下におりて
おやつの「かじりま専科」をいっぱい食べていたら
みんな真似して降りてきて食べていたけど
今はまったく下へは降りてこなくなった

「さん」ちゃんは「にいに」ちゃんにジャレじゃれはするけど
全盛期の1号ちゃんみたいに
女子を思いっきり発情させて乗っかったりはしていない?

おすまし「にいに」ちゃんも乗っかられたことが
あった?

おつむツンツン

羽が乱れてますよ?

4歳8ヶ月といえば
もう立派なオジサン、オバサンです

もう眠い・・・?

1時間くらいで
お腹減るのか
もうお家へ入りたくなる

「にいに」ちゃんは
手であげるおやつ食べるもんね

そういえば・・・
「にいに」ちゃんこの頃ちょっとスマートになった???
飛ぶのが上手になったような気がする?
もしかして・・・
板を真剣にガリガリ齧っていたので
ダイエットになったのかな??

ごはんごはん?

「にいに」ちゃんの齧りっぷりがすごい
ペットヒーターにつけた杉板の齧り心地がいいのか
暇さえあればガリガリ ガリガリ・・・・
そのうちに貫通しそうな勢い?

朝の放鳥たいむ

やっぱり朝は賑やかだね

そこじゃない

放鳥たいむ
おしまい・・・

春になってポカポカになったら
日向ぼっこしようね⛅

Follow me!