おはようハナコ山~4月4日~

2023年4月4日(火)

さぼっていた朝活再開!
早寝早起きは習慣にしないと
なかなかやる気がでませんね🤦‍♂️

目覚まし時計を4時35分にセットで起きました

藤権現山直登コースから
雪もだいぶ溶けました
今日は気温が1.6度だったそうで
雪面もほとんど潜らなくて歩きやすい

5時16分 藤権現山到着

日の出時刻も5時27分と早くなりました
ヘッデンも途中でいらないくらいに明るい

おはようハナコ山🗻

一眼レフですがまだ暗く感度が高くなるので
ISO200に設定して
ベンチに置いてセルフタイマー

ISO200ならノイズがでない

今朝は藤権現山山頂付近に
山鳥がいない???

マジックアワー~🌄

日の出時刻くらいになってもまだ変わりがない

山桜咲いています

補正しましたが
カシラダカかな🦜

鶯の鳴き声もします

山鳥の母衣打ちは
林道の下から聞こえてました
探しましたけど姿がみえませんでした
去年は林道の横を歩いていたことがあった🦅

林道からお散歩の人も登ってきました

駒見山下から

徐々に朝焼けに染まってくるかな

駒ケ岳はわずかに・・・・

八海山

中ノ岳

5時44分
もうだいぶ下ってきてようやく
ご来光🌄

仲橋からハナコ山
今日はいいお天気になりそうです⛅