セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~4月10日で4歳10ヶ月になりました

2023年4月10日(月)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です?

4月10日で
4歳10ヶ月になりました
ふたりで仲良く???
仲いいのかな・・・?
元気に暮らしています

土曜日の夕方の放鳥たいむ!!
写真は休みの4月8日です

「さん」ちゃん発射準備完了?
扉を開けると素早く飛び出してくる

「にいに」ちゃん
このところ羽が抜けて
おつむツンツンだ

「さん」ちゃんもちょっと
羽が抜けるなあ・・・・

家飼いインコは季節感がほぼないので
変な季節に換羽する
換羽はかなり体力を消耗するらしい・・・

野生はいつなのかな??

「にいに」ちゃんちょっと老けた??
そんなことないかな
換羽のせいかな

でたばかりなのに
もう羽繕いたいむ

夕方の放鳥タイムはおとなしい

夕方の放鳥タイムは1時間半くらいでおしまい・・・

朝の放鳥たいむ?

「にいに」ちゃん、「さん」ちゃん
ふたりともブランコだいすきだね

なに・・・・
もう眠いの?

「にいに」ちゃんはブランコや物干し棒の上からは
手に乗らないで齧る・・・・
いったん、ここへ止まると
すぐに手に乗ってケージへ入る

おしまい・・・
今年はまだ日向ぼっこしていなかったね

Follow me!