GW 藤権現山へバードウォッチング

2023年5月5日(こどもの日)6日(土)

GW5日は午前中に家の法事をしたので
午後から藤権現山周辺にバードウォッチングへ🐥

オオルリ、キビタキを未だ見ていない・・・

今日、こどもの日は小出公園のお祭りで
大勢の人で賑わっています
甥っ子の子供はヘリコプター遊覧飛行に乗ると
張り切って出かけましたが
予約でいっぱいで乗れなかったと🚁
小出の上空を2~3分飛ぶだけなんだけど
大人気でしたね

オイラは雑踏をさけて
藤権現山直登コースへ

メジロ

コサメビタキ

遠いしノイズが酷いな😥

コサメビタキ

メジロ

トキワイカリソウが咲きました

いろんな色があります

真っ暗ですけど
ヒヨドリ

自生している藤の花が
あっという間に満開になっていました

今日はコサメビタキによく会う

補正してもなかなかキレイにならぬ🤔

なかなか近くでは会えない

遠いですけど
サンショウクイですね

コサメビタキ

やっと登場してくれました
キビタキ
遠いし暗いし速いし・・・😣

近くに来てくれぬ

飛んだけど・・・・

TOPAZ PhotoAIのDemo版で補正してみた
AIを使った画像補正
ここ最近すごいな

$199/年もするので買えません・・・

まあ見られるか😏

コサメビタキ

ヤマガラ

ヤマガラ

シャガが咲いていた

シジュウカラ

藤の花満開

サンショウクイ

カワラヒワ

オオルリが遠くの杉のてっぺんで
きれいな声で鳴いているけど
流石に遠すぎる🐤

超超望遠レンズじゃないと無理です
ずっと同じ場所で囀っているので
写真には好条件なのだけど・・・

そのうちに近くにとまってくれなかな🦜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください