おはようハナコ山~5月18日~

2023年5月18日(木)

急に真夏のような暑さになった昨日でしたが・・・
今日はさらに暑苦しくなるらしいです💦
真夏日の気温予報です

早朝はまあ涼しい・・・
13℃くらい
もうレインウェアは着なくていいし
手袋もいらない

5時2分
日の出時刻が早くなって
スキー場の前坂でもうご来光

日の出時刻は4時34分だそうです

🌄ご来光

藤権現山から
お散歩の人も増えてきてもう下っていきました

スマホの広角で

おはようハナコ山🗻

春霞ですけどまあまあ見えています

仲橋からハナコ山

四日町の鉄橋まで行って
只見線の始発は5時半ころに早まったので
間に合わず・・・
引き換えしてだいたい6キロのゆるゆるジョグ

ツバメの営巣は
とりあえずとりつけたキッチンネットが気に入ったらしく?
夜はそこの上にとまってふたりで寝ています
ひとつある卵を抱卵していないんだけど
日中は暑いので生まれるのかな🐣

もしかしたら
前にいた雛を殺られたペアとは違うツバメペアなのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください