我が家のツバメ営巣にカラスガードをつくってみた

2023年5月21日(日) 16日に突然連れ去られてしまったツバメの雛・・・おそらくはカラスじゃないかと思われるんですけどずっと誰かが見張っていることもできないし・・・・ツバメの雛がカラスに襲われないようにするには親ツバメは入られるけどカラスは入られないような間隔で紐を張・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

藤権現山バードウォッチング

2023年5月21日(日) 昨日は山へ行きましたので本日筋肉痛です😅今日は午前中は晴れているようですのでまた藤権現山あたりへバードウォッチングへ行きましょう 黒ネクタイはシジュウカラ電線ですけど😅 近くの木立からキビタキの鳴き声探すけどなかなか・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

初夏の巻機山

2023年5月20日(土) 久しぶりの巻機山です山ともの「はるりん」さんにお姉様2名のにぎやかのんびりハイキングですのんびりのんびり・・・・今年初の2000峰なので行けるんかな🤔去年は来なかった???そうだった、7合目まで登ったら突然に雷ゴロゴロが聞こえてきてビビリなジジ・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)