藤権現山バードウォッチング

2023年5月21日(日)

昨日は山へ行きましたので
本日筋肉痛です😅

今日は午前中は晴れているようですので
また藤権現山あたりへバードウォッチングへ行きましょう

黒ネクタイはシジュウカラ
電線ですけど😅

近くの木立から
キビタキの鳴き声

探すけどなかなか見つからない
飛び回っているのを確認できたけど
これがなかなかすばしっこい

ようやくわずか数秒間・・・
離れた枝に止まってくれた

暗いので一眼レフのAFが迷ってなかなかピントが合わぬ🙄
マニュアルフォーカスの練習したほうがいいんかな??

会社でTopazPhotoAIを1年間購入したので
補正してもやっとここれくらい
TopazPhotoAIなかなか凄いな😉

だいぶ近くで撮られれば羽までみえるかも?

レンズ沼にはまらないとやはりダメなのかな😫

ホオジロ

ほかにはなにも見つけられず・・・
昨日の山ではオオルリの鳴き声がたくさんしてましたけど
藤権現山からは聞こえない???

はやり活動的な
朝か夕方がいいのかな??

イトトンボ

あやめが咲きました💮
網目模様はアヤメでしたよね

藤の花ももう終わり・・・
蒸し暑い梅雨ももうすぐか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください