セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成鳥の日記~7月10日で5歳1ヶ月になりました~

2023年7月8日(土)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です?
7月10日でピッコ2号ちゃん、3号ちゃんは
5歳1ヶ月になりました

ふたりで仲良く暮らしています

「にいに」ちゃんは
朝おやすみカバーを少しめくると・・・
外が気になって覗き見にチョコッと顔を出す?
なんだか可愛らしい

「はやく出せ」
と訴えているのかな?

おはよう?

はい出ましたよ
「にいに」ちゃん?

「にいに」ちゃんは早く出せと言っいたわりに
出るとおとなしい

「さん」ちゃんはいつも元気マンマン?

じゃれじゃれ

「にいに」ちゃんはその気にはならない・・・
昔・・・1号ちゃんが乗っかったことが
数回はある。
1号ちゃんは怖いもの知らずの
タフな仔だったなあ

「にいに」ちゃん・・・
最近またあちこちの木という木を齧りまくっているので
少しだけダイエットした??

「さん」ちゃんは小さい
体重は計っていないけど30グラムないと思う

でも尾っぽが長くてかっこいいのだ?

休みの日は朝の放鳥タイムも平日よりだいぶ長いので
だんだん静かになってくくる

ブランコはひたりとも大好きだ

やっとこ乗れたね
「さん」ちゃん

ふたり一緒乗っかることはない

お家へ入るよ

放鳥おしまい・・・

動画もつくりました?
「さん」ちゃん久々の水浴び三昧・・・・?

Follow me!