【メモ】ユッカの挿木 鉢植え

2023年7月17日(海の日)

今日も朝からすごく暑いので
外に出たくない🥵

涼しい部屋で家仕事・・・
網戸の張替えを2枚・・・

6月はじめに
挿木にしていたユッカがようやく発根しました
寒い季節は発根しないのかな??

その後もずっとメネデール液をいれたボトルにつけっぱなし・・・
だいぶ根が生えました

思ったより生えていないかな??
もっとモジャモジャになるのかと・・・

そろそろ鉢に植え替えてもいいのかな

鉢に植え替えしてみました
幹をこんなに潜らせなくてもいいのか??

順調に成長すれば
幹はどんどん太く長くなる予定???🙄

下の方の葉っぱが枯れると
そこが幹になっていくのだと思う・・・・

これが成功したら
来年はもう一本のデカくなりすぎた
ユッカもやってみようかな😁🤔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください