祝 小出まつり

2023年8月26日(土)

8月25日宵宮~
26日・27日と「小出まつり」でした??

コロナ禍で4年ぶりの開催です
昨年もちょっとだけしたのだったかな?

今年はオラが町内が
清水川辺神社の大年行司当番にあたり
早朝の準備から神社の宮番・・・・
神社の神輿渡御と
大忙しの年になりました?

まだ暑いので滅入ります?

26日は9時から
神社の神輿渡御に出席

天狗さん・・・・?

お神輿は子どもたちが引っ張ります
オラは花もらいでしたが
松飾りのようなものを持たされました?

神社の神輿渡御は午前中だけですが
?がほとんどなくて
暑苦しくてギブアップ状態?

昼寝をして午後からは町内のお神輿の花もらい

いやはやヘトヘトで疲れました??

夕方には夕立が来て少し雨がふりました
花火大会の時間には雨はあがりましたが
連れ果ててもう寝ました・・・?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください