おはようハナコ山~9月26日~

2023年9月26日(火)

未明の3時ころだったでしょうか
消防車のサイレンがけたたましく行き交っています?
なになに・・・・
近くで火事でしょうか??

3時半ころ起きて寝室の窓を開けてみると
南東方面の空がオレンジ色です

大変だ! 火事だ?
そんなに遠くじゃない!!
上町か?? 南一条か???

4時半
藤権現山朝活ゆるゆるジョグへ

うわっ!!
上町じゃないようです
浦町??? 南本町???

ヘッデンつけてますが
雨降っていないけど
なにかヒラヒラと舞っています
火事の灰が舞っていたようです?

野次馬になって火事場を見にいっても
オラにはなにもできませんので
そのまま藤権現山へ向かいます

寝起きに見たときより
だいぶオレンジ色ではなくなっていましたが
延焼しているのか
かなりの火の勢いのようです

消防車に救急車の音も聞こえています
けが人がでなければ良いのですが・・・

藤権現山林道途中から
暗くて場所がよくわからないのですけど
南一条の通りではなくて
南本町通りのようです
取り壊した小出市役所のあたりに
大きい白っぽい建物???

5時前に
一番乗りで藤権現山から

かなり延焼しているみたいに見える???
南本町に白っぽい建物なんてあったかな

おはようハナコ山?

5時を過ぎてもまだ真っ暗け・・・・

藤権現山で明るくなるまで少し待ってみました
場所は南本町の北側の通りのようです

ようやく見えてきたハナコ山

朝焼けになるかな
今朝の最低気温は17.2℃とゆるゆるジョグにもちょうどいい気温
昨日の朝は12℃台と寒かった
いきなり秋がやってきたみたいですが
日中はまだ暑い・・・・

山岡荘八文学碑の東屋のところから

5時半近くになってようやく朝焼け

火事の煙がなんとも悲しい・・・・?

寄り道して
南本町の横を通ってみた
消防車の数がすごい?

ここから遠目に見た限りでは
南本町の花屋さんから奥の家の方まで
全焼しているように見えた
5~6棟では済まない数かもしれない

清花園さん若井餅屋さんへ
消防が放水消火している
同級生の家が燃えてしまった?
無事かな・・・

仲橋からハナコ山

5時47分
まだご来光?にならない・・・・

今日で秋の彼岸も終わり・・・
被災された皆様の
ご無事とお見舞いを申し上げます?‍♂

*********************************
午前9時ころだったかに
鎮火したようです

全半焼含め12棟
けが人2~3名
亡くなった方は幸いいませんでした
こんな規模の大火は生まれて初めて・・・・
火の用心

Follow me!

おはようハナコ山~9月26日~” に対して4件のコメントがあります。

  1. 馬場 より:

    再送信テストコメント

  2. 馬場 より:

    コメント

  3. 馬場 より:

    テスト

  4. 馬場 より:

    テストコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください