セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~12月10日で5歳6ヶ月になりました~

2023年12月10日(日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です
12月10日で「ピッコ 2号」ちゃん、「ピッコ 3号」ちゃん
5歳6ヶ月になりました🦜

仲良く元気に暮らしています

「さん」ちゃん先週くらいに
放鳥したとき何周も飛び回ると「クチュクチュ」とどこかから異音がしました
そ嚢か?? 肺???
しばらくすると治ります🤔
ずいぶん以前にもあったような気もします
お医者さん行こうか??
異音がしている動画撮らないとなんだかわからないかな?

おはよう!!🦜

土日は遅おきなのでおとなしい??

「にいに」ちゃん冬なのに
換羽してる
ペットヒーターぽかぽか過ぎるのかな?

いっぱい寝たのに・・・

もう寝ているし😪

「にいに」ちゃんは
毎朝、ブランコ独占

ゆらゆらするのが気持ちいいみたい

「さん」ちゃんもブランコ乗りたいなあ~😉

降りてきた

冬はあまり水浴びはしない

やった~😊
「さん」ちゃんの番だ

ブランコはふたりとも大好き

「にいに」ちゃんはケージに入ったよ

朝の放鳥たいむおしまい

夕方の放鳥たいむ・・・

なんで、ビックリ顔🤔

じゃれじゃれ・・・

5歳半になったので
以前のように飛び回ったりしなくなった

「さん」ちゃんは楽勝で部屋を3周はできる
「にいに」ちゃんは1周・・・🦜

夕方の放鳥たいむおしまい・・・

これから冬は寒くなるので
風引いたりしないように
元気に過ごそうね😉

動画も撮りました

今月27日ははやいもので
「1号」ちゃんが亡くなって
1年・・・・

1月23日は
「ご~ち」が亡くなって
2年・・・・

ふたりとも12月は
具合が悪くてお医者さんに通っていたなあ~😥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください