雪が少し積もりました

2023年12月18日(月)

この冬一番の寒気とのことで
山沿いは70センチとか言ってたような
日曜日はほとんど積雪にはなりませんでしたが

月曜日の朝で小出の積雪20センチだそうです
まあ大したことはなかったですね⛄

道路の雪かきしている人もいましたが
明日は曇の予報なので
消えるでしょう?

通勤はトロトロ運転です
雪の降りはじめは雪のない頃と同じつもりで
運転している人が田んぼに突っ込んでいる光景をよく見かけます🤦‍♂️

少しだけ圧雪

中古車アクアは
ハイブリッド車なので寒い季節は苦手です
エンジンが動かないぶんなかなか暖かくなりません
10分くらいは暖房をいれませんので厚着しないとです🥶
寒冷地仕様ではなかったし
オプション装備のシートヒーターはついていませんでした

窓が曇ってくるので
フロントガラスのデフをしばしオンにすると
くもりはすぐにとれますが
エアコンなのでエンジンがかかります
冬場は燃費がかなり落ちそうです🤔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください