セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~1月10日で5歳7ヶ月になりました~

2024年1月10日(水)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です?

元気に仲良く暮らしています・・・・

おやっ???
バタバタしている黄色い仔は

大晦日に帰省して
元日に地震が起きて帰られなくなった
セキセイインコの「のっちゃん」男子です?
お正月から2週間ほど家の「ピッコ」ちゃんと
共同生活です

「にいに」ちゃん「さん」ちゃんは朝の放鳥たいむ

「にいに」ちゃんは朝晩のお薬たいむもあります
掴められるのが大嫌いなので
オラの様子を察すると毎回大騒ぎです?
薬を飲み終えるとすぐに忘れるみたいだけど???

筆毛はようやく生え揃ってきたようです
輸卵管の炎症はどうかな???
いつまでも抗生物質を飲むのは良くないので
そろそろ終わりにしようかな

「のっちゃん」はご主人がいないと
怪我でもさせたら危ないので出られません・・・・⛄
全身まっ黄色のルチノーです

けど二人が騒いでいると
出たがって大変タイヘン?
毎朝放鳥しているようです・・・

「さん」ちゃんは男子
「のっちゃん」も男子なので
「にいに」ちゃんはモテモテかな

「のっちゃん」が出ていないと
興味津々なのかケージへおりてきます

「さん」ちゃん
「のっちゃん」は男の子ですよ

「にいに」ちゃんはあまりその気にはならないタイプ

ブランコたいむ

「さん」ちゃんなにそのお顔???

ブランコたいむは
ユラユラが気持ちいいのか
とてもリラックスしてます

朝の放鳥たいむおしまい・・・

夕方の放鳥たいむ

お正月の様子
お母さんがいるので「のっちゃん」も出てみました?

「にいに」ちゃんは怒って
ケージをガンガン突いてます

「さん」ちゃん
「のっちゃん」に取られちゃうよ

なんの気もないか??

まだ筆毛が少し残っている

止まり木に見立てた
洗濯棒にはあまりいかないで
ずっとケージの上にいます

放鳥たいむ 終了・・・・

この冬は雪が少なくてよかったけど
寒いことは寒いので風邪ひいたりしないで
元気に遊ぼう!!?

動画もつくりました
特別ゲストの「のっちゃん」出演・・・・??

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください