セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~3月10日で5歳9ヶ月になりました~

2024年3月10日(日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です🐤
3月10日で5歳9ヶ月になりました

元気になかよく暮らしています・・・

写真は土曜日に撮りました📷

おはようっ!!
チラ見😊
「さん」ちゃんかわいいね

朝の放鳥たいむ!!🐥

3月になってもなかなか温かくならないので
まだまだペットヒーターでポカポカです

「にいに」ちゃん来た

遊ぶよ~🐤

「にいに」ちゃんは換羽ちゅう・・・
なかなかおつむの羽根が生えて来ないので
ネクトンBIO買いました
餌にふりかけています

ネクトンBiotin(ビオチン)(旧ネクトンBIO)という名前になったみたいです

だいぶ生え揃ってきたけど
まだツンツンしてますね

「さん」ちゃんもちょっと換羽でしたが
すぐに生えてくる

もう羽繕いかい

おとなしいふりをしている「にいに」ちゃん
指を思いっきり噛むので血が出ます😖

ぷぅ~~

少しタレ目になったような「さん」ちゃん

ぷぅ~~ ブルブル

なんかね~
もうすぐ春の彼岸なんだけど
10年に一度クラスの寒いお彼岸になるらしいよ???
天気予報だと彼岸過ぎても雪マークが見えている
こんなのは初めてかも??⛄

10年に一度とか近年なんだか多いような???

はやくポカポカな春来ないかね🌸

去年は3月下旬にはもう我が家へ
ツバメがやって来たんだけどね

今年も来てくれるかな?
楽しみ😊

ブランコ楽しい~🐧

ISO3200に固定しているので
ブレます・・・・

なんでビックリ顔🤔

最近はよくケージへ降りてくることが多くなった

ケージへ降りてなにするかと言うと
木という木をガリガリ😂

「にいに」ちゃんなんて
またスカイレストランを破壊しそう

朝の放鳥たいむおしまい🐤

夕方の放鳥たいむ

はやくも眠たげ???

アイリスリングが大きくなった??

「にいに」ちゃんはアイリスリングあまり見えない

おやつたいむ!!

最近は下に降りないので
ケージの上でモグモグ

「にいに」ちゃんは相変わらず
ガリガリ・・・😩

ペットヒーターのカバーも破壊でする気まんまん!!

じゃれじゃれ・・・

夕方の放鳥たいむおしまい🐤

なかなか温かくならない春だけど
はやくポカポカにならないかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください