おはようハナコ山~7月2日~

2024年7月2日(火)

今年も半年過ぎてしまいました
7月です
あちらこちらから大雨のニュースがあります
魚沼はそれほどの雨にはなっていません
北アルプスなど登山道が川になって崩落してしまい
通行できないらしいです・・・・
まあ行かないんですけど

梅雨真っ盛りなので
ジメジメ蒸し蒸しの朝
最低気温は19.9度

今年はホタルブクロ当たり年なのかな?

藤権現山に茅の輪くぐりができていました
輪っかをくぐって無病息災祈願?

藤権現山から

真っ白けでな~んも見えません
やはり湿気が多いからかな??

ねむの木の花が満開です

これは山のお宅のホタルブクロ・・・

気温はまだ高くないけど
まとわりつくような湿気が嫌な季節です?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください