八色スイカピンチ!!

南魚沼は特産品に八色スイカというものがあるのだ!!
しか〜し、今年は本気で大変な事になっているようなのである。 :dsadas:
もちろん、この異常な気候のためだ。
大体にして、この夏は日照不足で、長雨で、しかも暑くならない。
気象庁は30年に一度の異常気象なんていっている。
八色スイカが売れないのだ!! :shock:
普通のスイカに比べて群をぬく甘みで人気なのだが
日照不足で糖度があがらない、
涼しいからスイカ食べない!!
大雨災害で夏の涼を満喫どころじゃない
地域もたくさんある。
もう、こうなったら、お太陽さんに
神頼みするしかないよう。 :oops:

30年に一度の異常気象
100年に一度の経済危機
50年に一度の政権交代〜。

今年はxxx年に一度がいやけに多い。
日曜の夜にM6.9の地震があったけど……
直下型じゃない地震ってのは
ずいぶんと広範囲に揺れるのだな!
東海地震だいじょうぶか?