浦佐温泉 耐久山岳マラソン完走~

9月6日は「浦佐温泉 耐久山岳マラソン」ハーフに
出場しました。 :razz:
それにしても、朝から暑い~~!
こりゃ、暑さに弱いオラとしては
完全にバテバテになるな~の予感! :oops:

シューズもおニューで参加したのが
間違いでした。 :dsadas:
後山山頂からの下りで、すでに
左足の爪が痛い~~。
用心のために、指の爪にはカットバンを巻いていたのに
それでも、痛い~~!
また、やっちゃいました。
足の指の爪、死んじゃってますよ! きっと?? :shock:

登りは、痛くないのだけど、
あの急勾配の下りは、左足の爪の痛さとの
格闘! びっこ状態~~~。
最後下りは、これじゃあ持ちこたえられそうに
ないので、給水ポイントで
「すみません、バンドエイドとかないですか?」
って聞いてみたら、カットバンを用意してくれました。
あいがたや~~。 :grin:
もう一枚、上からカットバンを巻いて完全武装!!
でも、走ると痛い~~~。

まてよ、靴ひもの結び方が甘過ぎる?
ということで、ひもをちょっときついくらいにまで
ガッチリ締め上げて、走ってみると
足がガッチリ固定されて、それほど痛くないじゃありませんか~~。
ちと、締め過ぎで足が痛いけど。
ということで、今回は大失敗でした。 :sad:

暑さもたたって、昨年よりか10分近くも
遅かった。
でも、やっぱりオラのGPS腕時計は
ゴールで21.58キロになってました??

そうそう、2回目の下りで、なにやら
後ろから「ウオッ~!」って叫びながら
かけ下ってくる人が????
すごい勢いで、オラを抜いたかと思ったら
その出で立ちにビックリ! :shock:
愛の兜に、「毘」と書かれた大きな旗を振りかざしながら
かけ下って行くではないですか~
しかも、2周の赤いゼッケン。
どこの強者? 多分地元のひとだよな~。
あの人、2周目もあの格好で走ったのだろうか?

p1030188

p1030201

続々とゴールする人びと。
お疲れさま。

p1030196

p1030195

ゴールしたら、甘~い「八色スイカ」食べ放題だよ。

まあ、なにはともあれ、一応歩かないで完走できました。
大会関係者のみなさん、ボランティアのみなさん
外に出て声援を送ってくれたみなさん
ありがとうございました。 :razz:
来年も頑張る………..か?????

“浦佐温泉 耐久山岳マラソン完走~” への5件の返信

  1. とんばさん

    こんにちは。
    そうなんですか〜
    「毘」の旗の人、すごい体力ですね〜。

    確かに、ファッショナブルな格好の女の人は
    いっぱいいましたね。
    あの、フリフリのついたミニスカートみたいなパンツって…..
    都会じゃ流行っているんでしょうかね?
    東京マラソンとかすごい抽選倍率で
    マラソンブームなんでしょうかね?

    田舎のオジサンはついていけませんよ! 全く…..

  2. いやいや違います。
    あの方から、「大変です」と返事が返って来たという事です。誤字入力でした。
    あのまま、ちゃんと2周目に向かって走って行きましたよ。

    しかし結構個性的な格好した方が大勢いました。
    アロハシャツで走っている方もいましたし、女性の方は、目のやり場に困る様なスタイルの方も・・・。しかも速い。
    スタイル込みで楽しんでいらっしゃる様で、その余裕に感心してしまいました。
    オイラなど、走り切る事で精一杯ですからね。

  3. とんばさん

    お疲れさまでした。
    ウオーミングアップなんてオラには
    とんでもない!!
    その時点で、体力消耗してしまいます。

    朝から、暑くて暑さにひ弱なオラは
    後山への登りですでにヘロヘロでした。
    木陰に入ると涼しいので元気になったり、
    日がさしてくると、とたんにトロトロペース。
    左足の爪は死んじゃうし、
    給水所では、毎回頭から水かぶってましたよ。

    さんざんな結果でしたけど、
    それはそれとして、歩かないでゴールできたので
    楽しかったです。

    とんばさんのGPSは21.17キロでしたか〜
    オラのは21.58キロ?
    同じメーカーなのに、なんでこんなに
    違うんでしょうかね〜?
    新型だから、精度が高いのかな〜?
    大会関係者に聞いたら、ちゃんと
    タイヤがコロコロ廻る、計測用の道具で
    距離は測っているそうですよ。

    毘の旗を持った人って、赤ゼッケンだったようですけど
    帰って行ったということは
    さすがに2周はしなかったのですね?
    あの旗じゃ、相当重いと思うので
    あの勢いで2周できたら、ただ者ではないですよ!

    来年はもう少し、練習して
    暑くてもヘロヘロにならないで走れるように
    頑張ろうと思います……。
    とんばさんも頑張ってください。

  4. 追記

    オイラも、GPS付けて走ったんですけど 21.17Kmでした。
    誤差約87mです。
    こんなもんですかね~。

  5. お疲れさまでした!。
    朝から暑かったですね。アップですでに汗だくになってしまいました。
    オイラは、仕事柄暑さには慣れているので、気持ち良く走る事が出来ました。
    しかし、練習不足がたたり、昨年のタイムより、4分も遅く成って仕舞いました。

    やはり最後の下りはキツイですね。
    オイラは、下りを想定して大きいサイズの靴を履いているので爪は平気だったんですけど、毎年の事ながら毘沙門さまの前でふくらはぎが攣って仕舞いタイムロスしてしまいました。ホントに毎年同じ場所で脚が攣ります。何かの祟りかな~。

    兜に毘の黒い旗を持って走っている人、オイラも見ました。着替えて、お昼を貰いに行く時にスキー場の前ですれ違いました。「大変そうですね」と声を掛けたら「大変です」と帰って来ました。
    ホントに大変そうでした。

    天候にも恵まれて気持ち良く走れて最高でした。タイム的には満足できませんでしたが、また来年も気合を入れ直して参加したいと思います。
    お互いに頑張りましょう。

コメントは受け付けていません。