清流魚野川 終わりました…..

土曜日の午後からジョギングに行ってきました。
ポカポカ陽気に誘われて、お散歩してる人が
とっても大勢です。

で、またまた、信じがたい光景を見てしまったのです。 :twisted:

P1040496

ここは仲橋の下流の堤防工事現場。
雪代が出てきたので、川幅の半分くらいまで
ブルドザーで土砂を押して川を埋めてしまいました。

P1040498

仲橋の下。
どういう堤防になるのかさっぱりわからんです。
堤防が二段になるのかな。

で、ここからが問題な場所。

P1040501

小出高校から緑川酒造までの魚野川左岸。

「木 が な い……..」

P1040504

いつの間に…..

全部伐採していまいました。
ここは、堤防工事とは全く関係ないでしょ?

P1040506

なんとも哀れな姿に…..
のっぺらぼうな河川敷にされてしまいました。

P1040508

看板があったので…..

「維持管理・除草作業」って
除草じゃないでしょ!

P1040509

行き場を失ったね〜。

P1040512

カモは元気?

P1040526

ムクドリくんも困ったね〜。

どさくさにまぎれて、家の裏の魚野川右岸の土手に上がる
階段まで新しいコンクリ階段にしちゃってます。
むやみやたらと幅が広いし…..
別に今まで何の不便もなかったんですけど……

誰もそんなこと頼んでないですけど…….

もう、手がつけられません。
やりたい放題 :twisted: