セキセイインコの「ピッコ」成長の日記~友達が泊まりにやって来た!~

2014年11月1日(土)

セキセイインコのピッコ1号2号の成長の記録です。

DSC00784

土曜日は夕方の放鳥タイム。

少しは大きくなったかな?
毎日見えているとよくわからない。

DSC00786

DSC00788

2号はなぜか今頃になって羽が抜けて大変???
この前ヒナ換羽が終わって綺麗になったばかりなのになんででしょ?

DSC00789

1号は先月抜けた尾羽根があんまり伸びてこない!
これまた困った。

DSC00801

寒くなっても
水浴びが大好き。

DSC00806

DSC00807

DSC00808

DSC00813

2号は見ているだけ???
あまり水浴びしなくなったなぁ~。

DSC00815

[tegaki]ヒャッコイっ!!![/tegaki]

セキセイインコは水浴び好きな鳥ではないらしいですが
好きな子は夏だろうが冬だろうが水浴び大好き!

DSC00816

[tegaki]ビショビショ・・・・[/tegaki]

DSC00820

先代のピッコと同じく・・・・
こんなところで木をかじるかじる・・・・・

 

・・・・・・・
そして夜・・・・・
お友達が続々と我が家に集結!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月1日(日)

 

 

DSC00982

オカメインコ2羽
セキセイインコ2羽

DSC00985

セキセイインコ3羽・・・・・

お盆いらいのインコパラダイスな我が家になりました。(;´∀`)

DSC00990

お盆にもあっているけど
まだ雛だったので
たぶんもう忘れている?

[tegaki]興味しんしん・・・[/tegaki]

甥っ子のレモンちゃんが、やたらと戯れてくる。

DSC00994

[tegaki]インコ会談ちゅう。[/tegaki]
なにを話しているかはわかりません?

DSC00996

[tegaki]インコ会談、決裂っ!!!![/tegaki]

うちの子はまだ赤ちゃんなのですが・・・・・
レモンちゃん(オス)はオスとメスの区別はわかるのかな?
2号にばかり興味があるみたいで
さらにぼぼっ子1号はまったく相手にされず・・・・・・

1号はたぶんオス。
2号はメスですね。

DSC00997

DSC01002

赤ちゃんなので、大きなオカメインコにも動じない・・・・
オカメインコのゴエモンくんははっきりと威嚇しているのですけど。

DSC01003

DSC01007

オカメインコのゴエモンくんにも動じない・・・・・

DSC01009

珍しくメスのピーちゃんが近寄ってきたが・・・・・
1号はオスメスがよくわかっていないみたい??

DSC01011

夜は台所に居るインコと遊んでみます。

DSC01018

DSC01019

少し興味をもってきたようですが?

DSC01021

こちらは赤ちゃんだということがわかっているのか
あんまり戯れたりしませんね。

DSC01025

1号がぼぼっ子すぎて、誰にも相手にされないので
ちょっと可哀想になってきた。

尾っぽも短いまんまだしな~。
よけいに赤ちゃんに見えるのだろう。
まだ我が家へ来て3ヶ月にもならないホントの赤ちゃんなのだからしょうがない。

インコ3羽は4日の夜に帰っていった。
あと、オカメちゃん2羽、セキセイ2羽のご主人さまは海の向こうへ行ってしまったので
いつになったら迎えに来てくれるのやら???

まだ数日間は、インコのパラダイスは続くらしい・・・・(;´∀`)

Twitterボタン
ツイッターやってます!