鳴倉山、トヤの頭

2019年9月29日(日)

日曜日は午後から雨の予報です(-_-;)

 

曇っている午前中に散歩でもと思いましたが
お昼になってしまいました

ほんとに雨降る????
なんだか青空も見えてきたので
早めにお昼ごはん食べて・・・

またまた、やってきました(^_^;)
先週と同じことしてますね

登山口にはやっぱり だ~れもいません

今日はひさしぶりに
右側の突分コースから登ってみましょうか

どっひゃ~
急だね~(・_・;)
アキレス腱ノビノビストレッチにはもってこいです!!

ここから登るのは何年ぶりだろうか?
もう何年も前のような気がする

トラロープ多数あります

以前に下山したこともあるんですけど
とても急で滑りまくって大変な思いをしました
このコースは登りに使うのがよろしいかと・・・

 

アキノキリンソウ

ほぼ真っ直ぐな登り(・_・;)

20分ほどひたすら直登すると
勾配がゆるいところへ

小西台という名前がついてました
以前はこんなのあったっけかな???

 

 

40分ほどで
干溝からの一本杉コースと合流します

鳴倉山まで600mとあります
まだ、けっこうありますね
突き分コース意外と時間かかる

そこ山頂ではありません・・・

1時間弱でやっと到着(^_^;)
明神コースよりだいぶキツイです

やっぱり、だ~れもいません・・・

休憩・・・

先週と曇天具合も同じ風景だな

ハナコ山は見えてます

このまま下山するのもアレなんで・・・
トヤの頭まで行ってみます

先週も行きましたね(^_^;)

鏡ヶ池
水が少ないのでなんだかみすぼらしい

熊鈴つけてますけど
ワンワンと吠えながら歩く・・・
声がこだましてあたりに響く

オオカメノキの葉っぱはだいぶ赤い

トヤの頭へ到着

もちろん
だ~れもいません(-_-;)

今日はもしかしたら
だれにも遭わない・・・・

全然、涼しくないので
シャツがびしょ濡れで気持ち悪い
風もないので乾かない・・・

雪のない季節は
低木があってあまり眺望がない

あっちは・・・

????

小出は見えない
17号線のようなので堀之内だな

南魚沼

25分くらいで
鳴倉山へ帰ってきました(^_^;)

やはり
だ~~れもいない・・・

下山は明神コースから下ります

だれにも遭わなかった
鳴倉山、トヤの頭
3時間の里山散歩でした(^_^;)

先週と同じことしてます
毎週里山散歩していれば少しは足が山慣れしてくるでしょうかね?

錦繍の山歩きへ向けて
地味~な里山トレーニングです(^_^;)