ピッコとカミキリ虫

昨夜のナイトジョグでカミキリ虫を捕まえて来たので
家へ連れて帰りました。
白い点々模様がないけど、「キーキー」鳴くので
シロスジカミキリだと思うのですが :?:
ちょっと小振りなので違う種類かもしれません。

いつもの年だと、クワガタとかカブト虫とか
いろいろ電灯の下にいるのだけど
今年はいまだお目にかかっていませぬ。

p1010133

始めは、「なんだ、こいつ〜 :shock: 」って
おったまげた反応がありましたが、
5分んもしないうちに、まったく興味をしめさくなりました。
オラは親指を噛まれたのだけど、
これが、インコに噛まれるより遥かに痛い〜し、なかなか放さない :dsadas:

p1010143

なので、オラ家の高級オレンジをごちそうしてあげて
外へ放してあげました。

※どうやらこのカミキリ虫の種類は
ミヤマカミキリという種類のようです。