日曜藤権現散歩

この日曜日は暑かった〜 :oops:
けど、くじけず日曜日は午前中に藤権現へ散歩。

p1010238

先週はまったく咲いていなかったのですが
いきなり山ユリがあちらこちらで咲いました。
去年までユリなんて咲いていたっけ :?:

p1010244

それにしても、でっかいユリですな〜。
写真を撮っていたら腰の辺りが花粉だらけになってしまいました。

p1010246

こちらは「大姥百合」という種類と
名札に書いてありました。
3週間前くらいからず〜っとこの状態なのですが
いつになったらさくのやら….
これもかなりでかくなりそうです。

p1010248

どんな花が咲くのでしょう。
楽しみです。

p1010250

キキョウもたくさん咲いてますが、
真っ白な種類もあるのですね。 :grin: