春のドライブへ〜1〜

今年も、春の小旅行に行ってました。
日帰りですけどね。
あんまり、混まない4月29日。

なんとも、飽きない事に
またもや、長野県は小布施です。
小布施と言えば「栗」なので、
本当は秋が旬なのですけど…..
なんとなく、そこそこ近場で、
落ち着けるような、ところというと
オラ夫婦としては小布施がダントツ1位なのです。

p1020526

女房撮影、ブレブレ :eek:

飯山は昨年と同じに、「菜の花祭り」。
それにしても、ものすごい菜の花の数です。
奇麗なので、会場へ行けばいいのですがね
どこから、行けばいいのかよくわからないし、
小布施に着くのが、遅くなるので却下。

p1020532

11時過ぎに小布施へ到着。
渋滞にもはまらず、意外と順調に着いた。

りんごの花がさいてます。
しかし、小布施は蔵の多い街である。
お金持ちがおおいのだろうな~ :shock:
去年もそんなこと言ってたっけ。

p1020537

p1020543

浄光寺 薬師堂。

p1020548

またしても、「浄光寺」でお参り。
ここのお寺は、雰囲気がいいですな〜。
今年は、けっこう人がいた。
だんだん有名になってきたか。

で、インターネットで調べておいたのだけど
すぐ近くに、お豆富料理のお店が、去年できたらしいので
そこで、お昼にしようかと…..
しかし、アレレ休みみたい :shock:
なんで :dsadasccc:
今日は一応、GWの初日なのでは?
あんまり、人が入らないので、やめちゃったの

続いて、チエックしておいた
小布施ミュージアム近くの「鈴花」って
おそば屋さんへ……

ナ、ナント! ここもお休み。
え〜、今日はいったい、どういうこと。
続いて、だめもとで有名どころの小布施堂「蔵部」へ
行ってみたけど、休みじゃないよ。 :razz:
しか〜し、行列!!!!!
また、1時間も待つのはいやなので、
近くにあった「喜の呼庵」ってとこで、「戸隠そば」をいただく事に…..
なんで、小布施なのに「戸隠そば」なのかは不明だけど。
今年のお昼はちょっと失敗 :???:

p1020549

p1020550

「小布施堂 蔵部」
午後2時、もう閉店しました。

p1020551

あとは、人並みに街をそぞろ歩きして
お土産買って小布施を後に…..続く