浦佐毘沙門堂の毘沙門天つくり〜1〜
「裸押合い大祭」サンヨ!で有名な越後浦佐毘沙門堂の
前立毘沙門像を作ってみます。
また、毘沙門天かよ :sd:
新潟は「天地人」ブームだし。
「毘」なのである! アッと「天地人」は「義」か〜
今回は、頭、胴体、手足、鎧などバラバラに作る予定です。
どうやろうかは、頭を使って考えましょうね。
新しく買ったDELLノートPCでやろうかと思ったのだが……
問題発覚 :dsadasccc:
ZBrush3.1の”Preferences”の”Mem”の”MaxPolyPerMesh”が”3″
“HD Preview MaxPoly”が”2″になっているじゃないですか?
Intel Core2 Duo 2.4GHzで搭載メモリ4GBなのに
(WIN VISTA Home Premium 64bit)
こりゃ〜どう考えても少な過ぎる!
なので、OAKサポートさんへ救済のメールをしましたが
解決策を何回もやりとりしたけど、結局原因不明
3.1は64bit OSでも動くけど、ネイティブではないので
ダメなのか?
ZBrush4になれば直るかな〜?
とりあえず、300万ポリゴン以上にディバイドしたい時は
手動で”MaxPolyPerMesh”を”11″くらいまで上げてます。
なぜか、ちゃんと動く….ということは空きメモリは
ちゃんと使っているということ。
謎だ〜〜〜〜 :dsadasccc: