電話不通は原因不明事件!

昨日は女房が休日だったので、NTTの修理の人が
くるのを待っていてくれました。

で、2時過ぎにNTTの修理の人が来てくれたそうなのだけど
ナント! その時、テストしてみると、電話は何事もなかったかのように
普通に繋がったんだって、何回テストしても異常なしな状態。 :shock:

これが一番たちが悪い!
繋がらない状態じゃないと、原因がわからないよね。
なんで、そうなっちゃう訳でしょうか?
家人だけがいるとき、だけ繋がらない、不思議な電話機〜 :dsadasccc:

一応、家の外の電話配線の交換と、スプリッタの交換だけ
してもらいました。
「また、なんかあったら呼んでください!」
とのこと、
と言われてもな〜〜〜。

Follow me!

電話不通は原因不明事件!” に対して2件のコメントがあります。

  1. mbaba より:

    こんにちは。
    そうなんですよね。
    家も昨年の10月くらいにも、電話が繋がらなくなって
    モデムとスプリッターを交換してもらったのですけど。
    その時は、直ったような感じだったのです。

    でも、また同じ状態になってしまって…..
    家に電話してきた人が何回も家に電話しても繋がらないので
    わざわざ自転車に乗って知らせにきてくれて、事態が分かったのです。
    家の年寄りなんて、絶対に電話機が壊れているのだと
    決めつけてしまっていて、説明しても理解できないし、
    大変でした。
    今度は直ってくれているように、祈るばかりです。
    困ったものですね。

  2. aki より:

    そうそう、家(青島ですが)も年一回くらいADSLが繋がらなくなります。
    去年やはりNTTを呼んでみてもらいました。連絡すると直ってしまったのですが、
    来てもらってチェックしてもらいました。
    雷よけが二重になっていたとかで取ってもらいましたが、
    今年もやはり同じ現象が起こりました。
    毎年、おかしいと思ってNTTに電話すると直るので、
    今年は「天気予報」に
    電話してみたら直りました。…..変ですねぇ????

コメントは受け付けていません。