Google Earth5がすごいことになってる。

Google Earth5がなんか変わったみたいですね。
今度は、ほんとに3Dで建物とかが見えちゃう。 :shock:
建物の3Dって、一つずつ作っていたら大変だろうから
なんか、特殊なテクノロジーでやっちゃうのでしょうか? :dsadasccc:

googleearth01

ほれ、東京タワーもちゃんと立体的に見えてます。
3D表示するのには、ちょっと時間がかかるけど、
ADSLだから遅いだけかも知れませんが

立体で見られるのは、一部の都会だけです。
相変わらず、オラの住んでいる魚沼は
細かいところまでは見られません。 :sad:
でも、南魚沼は一応細かいところが
見られるようになってます。

googleearth02

八海山から、越後平野をみた感じは
こんなん。
雪がありますけど、大河ドラマ「天地人オープニング」映像で
直江兼続が立っている場所はだいたいこのあたり。 :sd:

googleearth03

新機能のひとつに、海の中にも入れます。
海底の地形が分かるようになっているだけで
魚とか泳いでいたりしたら、もっと楽しいのにね。