日曜藤権現散歩

日曜日は、梅雨空でどんより。
午前中に久しぶりに、車を洗ったりして
午後から、今にも雨が降り出しそうでしたけど
家でゴロゴロしているのもつまらないので
藤権現散歩へLet’s Go!なのだ。 :razz:

どんより曇り空でも、藤権現へ散歩している人
たくさんいましたよ。
山菜とりの人もいて、けっこうにぎやかです。

p1020753

写真に撮れる鳥はいっつも
この鳥ですな。『ヤマガラ」ですかね。

p1020754

藤権現山頂近くの大きな「ヤマユリ」がだいぶ
成長してきました。

p1020757

先週来たときに「モリアオガエル」らしき
ペアが生んだ卵は、大量のオタマジャクシに
なっていました。
それにしても、ものすごい数です。 :shock:
大人になれるのは、このうちの数%なんだろうな。
ガンバレ!! :sd:

p1020763

「ヒヨドリ」ですか?
この前も撮ったけど…..
他にもいっぱい野鳥の鳴き声はするのだけど
杉林の中にいて、全然見えないのです。
木のてっぺんでさえずっているのは
これくらいなんです。
探すのが難しすぎ。

p1020786

「オオウバユリ」今年も葉が伸びてきました。
あれ〜???「オオウバユリ」って
10年に一度しか、花をつけなかったとか? :dsadasccc:
今年も咲くのでしょかね。 :?:

p1020792

魚野川で、オジサンがなんか捕ってますけど
「カジカ」でも捕っているのでしょうか?