日曜藤権現散歩

土曜日に引き続き、日曜日も午前中に藤権現散歩です。
午前中はそこそこ天気よかったんでね。 :sd:

今回はカンジキなし。
まあ、なんとか行けるでしょう。 :dsadasccc:
カンジキつけると歩きづらいったら、ありゃしない。

P1040322

ひとまず、仲橋の上から、工事の様子を……
もう、メチャクチャですね。
カラスが何羽も土の中からなにやらつついて食べていました。
カラスってのは、たくましいい鳥だな〜!
水鳥はまったくいなくなってしまいました。
サギもカモすらいません。 :sad:

P1040323

藤権現は直登コース。
お稲荷さんへお参りしてっと。

P1040327

やっぱり、カンジキないとズボズボ雪に足が埋まります。
けっこう大変。
もう少し、寒ければしみわたりで楽々と歩けるんですけど
日曜は気温高かったので、ザラメ状の雪です。

何人もの人たちに出会いました。
スノーシュー付けている人も!
やっぱ、あれいいな〜 :razz:
けっこうな坂でも登れちゃうみたい。

P1040330

藤権現到着〜 :razz:
家から30分弱くらい。

P1040332

越後三山も少しもやってますけど、見えてます。

P1040340

街の様子。

P1040343

ねこやなぎですかね?
もう芽吹きが始まりました。

P1040344

見晴らし新道をいってみます。
この時期でも、みなさん結構歩いています。
踏み後がきれいについているのだけど
やっぱ、ズボズボ埋まる〜 :oops:

なんか、ちょっとひんしゅくかってるかも…….
穴はちゃんと埋めましょう。 :oops:

P1040350

眼下に小出スキー場。
日曜日なんでけっこう人いるじゃん!

P1040352

同じ道を帰ります。
家から往復1時間半くらいかな。
ちょっとは運動になりました。

やっぱり休日は、アウトドアが気持ちいいですな〜!
晴れてれば…….

Follow me!