大きくな〜れ、氷柱。

この冬、一番の寒気が来たそうで
魚沼は昨日から寒〜いです。
雪も昨夜から50センチくらい積もりました。

ガチガチに凍った、部屋の窓を
無理矢理、開けてみると
氷柱ができていました。
今年になって、初めてかも :dsadasccc:

DSC00032

やっぱ、寒いんですね〜。

昔はもっと大きな氷柱ができていたんですけどね。
中には1メートルを超えるような
大物も :shock:

昔、親父が棒で氷柱落しをしていたら
落ちてきた氷柱が背中に刺さった事件なんかも
あったのです。なんか懐かしい〜 :neutral:
もう、親父は空に行ってしまいましたけどね。

近年は大きな氷柱を見なくなりました。
昔より、温かな冬なのかな〜 :dsadasccc: